gobousaladaのトレード日記

1億円トレーダーへの道

儲けないようにしよう

ここ連日ダメダメな状態が続いているが、やっぱり、欲がいけないんだということなんだろう。

損失しないようにしたいとか利益出そうとする心からエントリーしてしまっている。

それが裏目にでる結果となる。

儲けようとするから儲けることができないんですよね…

儲けようとして儲けられないのなら、いっそ儲けないようにトレードするとした方がいいな。

儲けないようにトレードしてみよう。できるかな?

自分が思ったようには相場は動かない。自分の発想でのトレードは無理と分かったならば、やっぱり機械的にやるしかない。

上か下かのどちらかなので、機械的にやれば圧倒的に勝てはしないけど、無茶苦茶負けることもないはずなんですよね。

負け続けている今は全部自分の姿勢が悪い。

あと、これは絶対に確実だという相場が来るのを待って待って待ち続けて狙っていかないといけない。

これができる人がプロの人。

それって、大抵はトレンドに乗っかるパターン。逆張り厳禁にしないと…

転換の初動がいいというのがあるけれど。

今、再度改めて儲けないようにトレードするように頑張りたい。