gobousaladaのトレード日記

1億円トレーダーへの道

4/25のトレード 儲けようとしてはいけない

やらかしてしまいました…

自分の手法通りにやっていれば、大きく利益が出ていたのに、それができない。

昨日のエントリーは結局朝に決済してしまい、その後今日の夜までさらに上がっていたから残していれば大きく利益が取れていたのに、それができない。

その原因は、儲けようと思うからですね。

トレーダーZさんの本にかかれています。「FXは儲けようとは思ってはいけない」と。

儲けようと思うから、早くに利確しようとしてしまうし、自分の手法通りのエントリーができない。

自分の手法通りにできないのは、儲けようと思うため、手法通りのエントリー方向と自分が解釈する方向が違うと手法を曲げてしまう。

これまで自分の解釈を入れてしまうとうまくいかないことがわかっているから、機械的にやろうとしているのに。

今は利益より手法の確立をしないとなので、儲けようとしないでトレードしないといけない。

自分の手法を自分ができないなんて情けないです。

あと情けないことに経済指標の確認ができてませんでした。

それでも手法通りににエントリーしていれば問題なかったのにね。

儲けようとしないように頑張ろう!