gobousaladaのトレード日記

1億円トレーダーへの道

4/26のトレード

前回、FXは儲けようとしてはいけないということを書いたが、今日は儲けようとしないということを意識してトレードをしました。

儲けようとしないと言う姿勢の効果はかなりあると思いました。

本日も、またしてもこれまで何度も何度も反省しているのに自分の手法の通りの機械的なエントリーができず、自分の裁量でそれを曲げてしまい、損失してしまうことになってしまったが、その後持ち直し、最終的には、利益を出すことができた。

自分の裁量を入れてしまうのは、儲けようとしていると言うことにはなるか。

儲けようとしないと意識していくことで、含み益がのっていて、一時期的にそれが減っていっても、焦らない感じで対応ができて、利益を伸ばすことができたと思う。

儲けようとしないって大事ですね。

今日は金曜日なので、夜更かししてトレード。

明日も仕事ありますが…

気がついたらいつの間にか14,000円と利益が出ていたので、今日はこれで終わりにすることにした。

儲けようとしないというふうにしていると、トレードをすんなり終わらせることができるのかもしれない。執着がなくなるというか。

昨日から、ふとしたきっかけから『夢を叶えるゾウ』を読んだが、その中に、腹八分目にするというガネーシャの教えがあった。

腹八分目で食べるのをやめるように自分をコントロールできるようにすることが大事だと言うことで、これはトレードにも当てはまるのかもと思った。

もっともっとと欲張らないこと。