gobousaladaのトレード日記

1億円トレーダーへの道

ルールを破らないこと。必要なのはこれ。

今は検証段階だということが分かっていませんでした。

検証段階なのだから、損失しようが、利益が出ようが、関係ないのでした。

自分の気持ちを入れてトレードしてはいけない。

検証段階では、手法通りにエントリーをひたすら繰り返すことでした。

損失してしまうのが怖いとか、不安になったり、悔しいから再エントリーしたいとかそれはなしですね…

 

鈴木秀裕さんのKindle本を読みました。

投資全般の話から始まっているので、前置き長いと思ってしまいましたが、本題は5章からで、FX初心者のうまくいかないところを分かりやすく書かれていました。

今までにそういうことを書いてくれた本はないんじゃないかなと。

非常に参考になり、まだまだ繰り返し読みたいと思います。