gobousaladaのトレード日記

1億円トレーダーへの道

4/12のトレード報告の続き

上がるだろうとかなり確信してbuyエントリーを連発していたが、全く逆で大下落。

全て損切りして、sellエントリー。どんどん下がって益が出た。

それだけで30ピップス取れてるのだから、それでやめれば良いのであるが、さらに下落が続くとまたエントリーしたくなってエントリーしてしまう。

思った通り20時台はいつものように反対に行った。

この日は前回に書いた通り非常に疲れていた。だんだん眠くもなってきた。

こういう時はトレードはしてはないと前に肝に銘じたはずだったのに。

トレードをストレス解消としてしまう。自分を制御できない。

対策

ストレス解消のためのトレードをするためのmt 4ではない別のプラットフォームでのデモトレードにする。

1時間足でトレードする。5分足や1分足は見ない。

トレーダーZさんも書かれているが、FXはシンプルで簡単なもの。

上がるだろうか下がるだろうかって悩んで、交互にエントリーを入れてしまったり、苦しくなってしまうトレードをするものではないと。

1日エントリー回数は1回とするようにして、その1回で利益が出ればそれでおしまいで良い。

苦しくなるトレードはダメだ。

10,000円近く利益を得ても、物足りなく思ってしまうし、行けるとこまでエントリーし続けようとしてしまう気持ちになってしまうのはなぜなんだろう?

デモトレードで手法をいろいろ試したいと言うのはあるが、いい加減資産を守るトレードができるようになっていかないといけない。

1度損失を取り返したのに、エントリーを続けて、結局大幅に大損失。

あと、金曜日だったので、手仕舞いしようと利確がなされていくのでいずれ上がっていくことはわかるようでないといけなかった。