gobousaladaのトレード日記

1億円トレーダーへの道

またまた、反省点多し 4/10のトレード

今日は21時半に米国消費者物価指数とやらの大きな経済指標なので、その間にはトレードしないことに決めた。

その間にはトレードしないことに決めた。

今回はあらかじめ、指標をチェックしていた。21時ちょっと過ぎにはトレードを手仕舞いした。

ほったらかし手法を仕込むため、指標での大幅下落からのbuyエントリーを入れた。

その間目を離していたら、どんどん含み損が膨らんでいた。

今日の利益8000円が一瞬にしてくなってしまった。

一瞬にしてくなってしまった。

それから慌ててsellしたが、それでも最大5000円程いったので、p

先週の雇用統計の時とほぼおんなじ轍を踏んでしまっている。

上昇への転換の見極めは、遅行スパンがろうそくにつくまではまだダメかと。

上がっている形がはっきりしてからでも良いのだろうが、それを待つことができない。

待つことができない。

 

押し目買い、戻り売り、下落→上昇、上昇→下落のエントリーで損失している。

損失パターンはこれ。

これをしないようにすれば、余計なトレードはなくなるとも考えられる。

やっぱり、FXは欲張ってはいけないと言うことだ。